SSブログ
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

鎌田朋子さん@印西市 の個展が日本橋で開催されています。 [千葉ニュー。]

明日は飲みが予定されてますので、ブログは書かないでしょうね~。
最近夜寒いから、風邪ひかないようにしなくちゃ。


印西市在住のキルト作家 鎌田朋子さん の個展が、
日本橋にあります、「コレド室町3」内のちばぎんひまわりギャラリーにて
開催されているそうです。

 期間:2017/11/07(火) ~ 2017/11/19(日)

 場所:コレド室町3 4F

 <PDFリンク>ちばぎんひまわりギャラリー「鎌田 朋子展」の開催について

キルトっていうと、北欧のイメージでモコモコな刺繍を想像しておりますが、
他にもハワイアンキルトっていうものや、アメリカンキルトっていう
細かい分類があるんですね~。
キルティングって言われて、「おー、なるほど」って思ってしまいました。

最近になってマルシェイベントや手つくり作家さんが
活躍できる機会が増えてきた中で、鎌田さんは 1990年あたりから、
このキルトでの活動をずーっとされてきた方だそうです。


作品の中には、普段使いできそうなバックなどもあって、
キルトってそんなに縁遠いものでもないんだな~と思いました。

null

null



印西市でこのような地道な活動をされてきた方が、
日本橋で個展を開いていると思うと、何だか誇りに思ってしまったアタクシ。
入場料無料とのことですので、気になった方はゼヒ足を運んでくださいです~。

広告



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

どら

モアのお店の看板工事中です。
綺麗にするんだと思います。
かなりどうでもいい情報ですすみません
by どら (2017-11-12 22:23) 

maksonet

>どらさん

コメント、ありがとうございます。

牧の原モア、看板に手を入れるってことは、
今後を見据えたことかなと思ってしまいました。

「リスパ印西」さんも今日のお昼のテレビで
取り上げられてましたし、モアの今後の動き、
気にかけていきたいと思います!
by maksonet (2017-11-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。