So-net無料ブログ作成
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

<<更新!>>白井には「吉徳」さんの物流センターが。→ あれ、「白井店」??!! [千葉ニュー。]

本日ねむぃので、前置きなしで。
16号沿い、白井市の怪しいDVD屋さんの隣に物流センターが!!

看板出てましたので、写真アップ~。

 ↓ (株)吉徳さんの物流センターらしいです。

 yoshitoku_01.JPG

 ↓ あやしいDVD屋さん近くってのが、わかるかなぁ。

 yoshitoku_02.JPG

で㈱吉徳さんってなんじゃろなぁと思って、看板の住所をググりましたら。

え。
ええ!!
ええええ!!!!
ええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!

ひな人形など日本人形で超有名な あの「吉徳」さんじゃないですか!!!!!!!!
なぜにあやしいお店の隣に。。。。????
 雛人形をはじめとした人形専門店「人形は顔がいのち」の吉徳
吉徳さんの人形が白井市の16号沿いにぎょうさんいらっしゃると思うと、
ちょとホラー要素な感じもしますが、
老舗も進出する千葉ニュー物流施設って、何だかすごいなと。


道路の混雑も懸念されますが、千葉ニューがいろんな方面で
認知されて来てる可能性が感じられる物流倉庫ネタでした。
おしまい~。

2017/11/04 記事更新。

倉庫って書いてたので、そのままうのみにしてたんですが、
「吉徳 白井店」の文字が、ちいき新聞さんに!!!!!!!!!!!
 ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

yoshitoku_open.JPG

マジか!と思い、公式HPを見ましたら、確かに「白井店」の文字が!!
販売店情報「白井店」ページ | 雛人形・五月人形なら吉徳大光

物流センター内にお店を構える倉庫店的な扱いみたいですね。
2017/11/11 OPENとのことですが、需要のほどはいかに?


広告



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 9

匿名さん

わかる  わかる  おばさんでも イヒヒヒヒ  ウフフフフ
なんか本当に怪しい雰囲気ですよね^^

それよりいろいろさん、いろいろさんの予測当たるかもね。
たしかあの一帯ってあの造成地近くないかなというか
エリアからしたら同じ?

いろいろさんがまた物流ができるのでは?
と言っていたことが現実になるかも
by 匿名さん (2017-02-18 23:33) 

匿名さん

吉徳さんって超有名で良いお雛様ですよ。なんだか千葉ニュータウンが認知されてきたような気がして本当に嬉しいです。同感です。
物流でもなんでも、バブルの後に忘れ去られていた千葉ニュータウンが世の中の人に認められていくことが心底嬉しい。
バブルがはじけて、寂しい街になっていたからこのごろの
人出の多さも嬉しいです。

by 匿名さん (2017-02-18 23:49) 

お名前(必須)

新設ネタですが、今朝の新聞にコメダコーヒー工場を印西市に建設という記事がありました。日経地方版です。
by お名前(必須) (2017-02-19 11:24) 

匿名さん

吉徳さんネタですが、ネットショップ展開も力入れてるみたいですね。信頼おけるお店ならネット購入もいいですよね。それと本店が
浅草橋だから白井は一本ですから利便性にとんでるんじゃないでしょうか。以前あそこになにができるかネットで話題になっていて物流でがっかりした人も多いかな?実をいうと私も。でもこのごろ商業の形態が急に変わってきて従来のショッピングモールは遊びに行くという感覚でショップがどこも苦戦。反対にネットは人工知能が将来的に参入してきて個人の好みの洋服などを教えてくれるらしい。少子高齢化だし、今の若い人は好みがしっかりしていますから。こういうわたしもコップホルダー欲しくてお店巡り。最終的にamazonでみつけた。 汗
だから物流施設が増えることはあっても減ることはないですね。
by 匿名さん (2017-02-19 14:00) 

匿名さん

いやあ、北千葉道路開通無理。
今日医大。前の開通を思い出すような渋滞で抜けました
by 匿名さん (2017-02-19 16:40) 

さとちゃん

ヤマタネの千葉NT物流施設/17年度に開発行為
もどる
【18年春の着工目指す】
 倉庫業などを手掛けるヤマタネ(東京都江東区)は、千葉ニュータウン・印西牧の原駅圏に計画する物流施設の建設地で、2017年度に開発行為を実施する予定だ。工事は過去に取引のあるゼネコンに発注する見通し。本体工事は17年度にコンペなどで施工者を選ぶことを想定している。17年度末か18年度初めごろの着工、19年度の完成を見込む。
 施設は顧客の引き合いを見ながら2、3期に分けて建設することを検討している。コンストラクション・マネジメント(CM)業務はCM企業大手に委託中。設計はCM会社に委託するか、本体工事と合わせてゼネコンに発注するか未定。
 建設地は千葉県印西市つくり谷台2-1ほかの敷地11万5080㎡。用途地域は準工業地域で、建ぺい率60%、容積率200%。敷地北側で国道464号(北千葉道路)に近接している。土地は、ことし3月に都市再生機構から19億5636万円で取得した。
by さとちゃん (2017-02-19 20:58) 

匿名さん

さとちゃん、凄い話ですよね。19億。
ふと考えたんですけれど吉徳の進出で他の企業も千葉ニュータウンの
優位性にきづかないかな?企業としての財産保全。お雛様なんて高価ですよね。大災害の時、その大事な資産が守られる。同じことが言われますよね、高価な精密機器なんか。データのバックアップ機能を
千葉ニュータウンの電算施設にという風潮が震災後にあったらしい。
だから、物の保全も千葉ニュータウンでと考えてもおかしくないなあ。物流施設、倉庫などが集積するのも仕方のないことかしらなんて思っちゃいました。昨日の地震が怖かった><
by 匿名さん (2017-02-20 08:10) 

maksonet

>匿名さんさん

コメント、ありがとうございました。

物流施設、ネットショッピングとの相関を考えると
確かにまだ減ることはなさそうですね。
千葉ニューの地盤の良さを売りにして倉庫を建てるのは
いいですが、一般道の道路の維持費や交通渋滞、
空気の汚れなどが懸念ですよね、やっぱり。

そんな中での北千葉道路の共用(延伸)、
混雑しないような道路の作りを期待してたんですが、
うーん、残念・・・。

>さとちゃんさん

コメント、ありがとうございました。

アタクシもあっさりと小ネタで紹介してました、
この記事。ヒロセ技研さんの近くになるんでしょうかね?

>お名前(必須)さん

コメント&情報提供、ありがとうございました。

今の松崎台のコメダさん工場はパン工場で、
延べ床面積が 3443平方メートル。
なので、別の場所に工場が作られる感じなんでしょうね。

どこにできるのか気にしながら、
市内をドライブしてみたいと思います~。
by maksonet (2017-02-20 21:57) 

匿名さん

そう、道路の傷み問題ですよね。あと、物流で問題は運転手さんらしいです。なり手がいない。仕事量の割に給与が安いらしいので
若い方がなかなかなってくれない。
高齢のかたがネットショッピングに参入されることが飛躍的に増えたらしい。便利ですものね。運転手のかたの賃金をあげていくこと考えなければですがamazonなんかの運賃は非常に安いところで受注しているらしいので無理みたい。やはり、現実のショップを充実させてネットから若い人たちを連れ戻さなければいけないかもね。送料をかけたくないものはリアルのショップで買うしね。
by 匿名さん (2017-02-21 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。