SSブログ
 ↓ 当ブログの記事検索にご利用ください。

<<更新!!>>印西の新しい給食センター、大きいですねぇ。 → 呼称)コスモスキッチンだそうです~。 [千葉ニュー。]

昨晩の印西花火大会中止は、とっても残念でした。自然には勝てないすね・・。
あたくしはやらないものだと勝手に決めつけて、
BSでやってた、秋田県大曲の花火大会鑑賞してました~。


さて、ダニ問題で揺れた印西の高花給食センター。
もともと老朽化しているということで、昨年から代替となる新しい給食センターを
建設中でした。で、結構形になってきてましたので、写真で一言。

あ、ちなみに場所は ↓↓ らへん。住所的には印西市大塚ですね。

 


 1枚目:県道61号辺りから~。デカいですよね。

  inzai_Nkyusyoku_01.JPG

 2枚目:結構建設は進んでますが、まだ (仮称) なんですね。

  inzai_Nkyusyoku_02.JPG

 3枚目:表側。ちなみに映ってはいないんですが、工事してる方いらっしゃいました。
    写真撮ったのは日曜日。ホントお疲れ様です。

  inzai_Nkyusyoku_03.JPG  

 4,5枚目:裏側。トラックに給食積むところですね。5~6台分くらいありそう。

  inzai_Nkyusyoku_04.JPG
  inzai_Nkyusyoku_05.JPG

工事としては来年の3月位には終わるはずなんですが、
そこからいろんな手続きを踏んで来年秋には稼働の予定らしいです。

新しい給食センター建設をきちんと予算化して進めていた印西市は
グッジョブ!!!! ですが、
もう一回梅雨と夏を過ごさなくてはいけない高花給食センターがちょと心配。

来年は何もないことを祈るばかりでございます。


2016/12/20 記事更新!!

うちの子供が学校から「学校保健会報」っていうものを持ち帰ってきてまして、
その中に、給食センターの記事が。
呼称「コスモスキッチン」になったそうです~。
 ↓↓
 new_kyushoku.JPG

で気になったので、こないだ工事の状況を撮ってきました。

 追加1枚目:入口?らしきところ。工事すすんでますね。

  new_kyushoku_add01.JPG

 追加2枚目:裏側のトラックが入るドックの部分、さらにきれいになってました。

  new_kyushoku_add02.JPG
  
 追加3枚目:61号側。かなり完成系な感じがいたします。

  new_kyushoku_add03.JPG

稼働まではまだ時間がかかりそうですが、
殊に害虫対策・防塵対策をしっかりやっていただいて、
安全・安心な給食を提供いただければと思いますです。

広告



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。